山岳スキー冬季五輪種目

 本日は時事ネタです。先日ニュースで2026年ミラノ・コルティナダンペッツォ冬季オリンピックに追加種目として採用されました。最初FWT(Freeride World Tour)のような、バックカントリーに近い種目かと思って、ついにこの時代がきたか!と思ったんですがよくよく調べるとSkimoと呼ばれる雪上で行うトレイルランのような種目みたいですね!どちらかというとクロスカントリーに近いような種目ですね。ちなみにskimo は Ski Mountaineering の略らしいです。自分も調べて初めて知りました。笑

これはこれで面白そうですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました